4回目(仮滞在許可証取得)

そして翌日、シテの事務所4回目。
もう、事務所で働いているメンバーの顔や担当内容も覚えました(苦笑)。
言われていたとおり、列を無視して、昨日と同じ受付のお兄さんがいたので、彼に書類を渡しました。
そうすると、番号を渡されて、中の待合室のスペースにやっと入ることができました。


ここでの待ち時間は、それほど長くなかったです。
すぐに番号を呼ばれて、その担当者に書類を渡せば、あとは向こうがパソコンに情報を打ち込んだりしてすいすい作業を進めて、仮滞在許可証が発行されました。
記載内容を確認した後、サインして、無事に仮滞在許可証ゲット!


それと同時平行で、滞在許可証取得のために必要な、健康診断受診のための予約をとりました。
これは窓口が別で、仮滞在許可証発行に少し時間がかかる間に、この窓口に移動して予約をとる形でした。
担当者が、具体的な日付(私の場合、約2週間後)と時間の選択肢を提示してくれたので、その中から都合のよさそうな日時を選びました。
そうすると、その場で、Convocation(召集状、健康診断の際に必要な書類)を発行してくれました。


ということで、受付を通過してしまえば、あとは順調でした。
健康診断と滞在許可証取得については、日を改めて。